閉じる
  1. GMO WP Cloud 事始め
  2. Mac + Parallels で日本語入力(IME)切り替えをスムー…
閉じる
閉じる
  1. Macの通知を制御する(Google Chromeだけオフにする対応も…
  2. 尿酸値を下げる(プリン体が原因ではなかった?)
  3. 100円でLightningケーブルを保護する vs 100均Ligh…
  4. iPhone機種変更で困ったこと(復元できない・ヘルスケア・Apple…
  5. 事業承継について(3)節税に向けて
  6. 事業承継について(2)我が社の株価はいくらか?
  7. 事業承継について(1)
  8. PHPExcelでセルの名前(ラベル)を使う
  9. MacとiPhoneでメモ帳を同期する
  10. Android端末の95%に深刻な脆弱性。メッセージ受信だけで乗っ取り…
閉じる

リンゴと守護神とペンギンと窓

「筑紫哲也さんお別れの会」

多事争論

多事争論

 

2008年12月19日金曜日 晴 筑紫哲也さんのお別れの会へ行ってきました。
News23でお別れの会があることを知り、ちょうど仕事で移動の合間でもあったので、グランドプリンスホテル赤坂の五色の間に出向きました。

一般の部は14:00〜16:00でしたが、沢山の人が見えると思い、12:30頃に行きました。
関係者の部の時間帯でしたので、入り口で受付の方に「一般ですが、ここで待たせてもらってもよいですか?」と訪ねると、「よろしければお入り下さい」と快く受け付けて下さいました。

記帳を済ませ、清楚な祭壇で筑紫さんにご挨拶をしました。

関係者の部へ入れていただけたので、テレビでよく見る方々が、そこここにいらっしゃいました。
みなさん、筑紫さんとの思い出話をされているようでした。
筑紫さんの写真パネルや、News23の映像、多事争論で書かれた多くのメッセージが飾られています。
一つひとつを読むと、永遠に私たちが自らの心に問いかけるべき言葉だと改めて感じます。
書きたいことは山のようにありますが、今は筑紫さんのご冥福を祈り、天に召されてもご心配されないように、私たちが毎日を送ることが大切だと胸に刻み手を合わせたいと思います。

 

久米宏さんと

久米宏さんと

関連記事

  1. アップデートまつり(Java)

  2. 東京都立博物館

  3. アップデートまつり(adobe)

  4. Netscapeの終焉

  5. 事業承継について(3)節税に向けて

  6. サーバ引っ越しちう

おすすめ記事

  1. GMO WP Cloud 事始め
  2. Mac + Parallels で日本語入力(IME)切り替えをスムーズに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. Macの通知を制御する(Google Chromeだけオフにする対応も)
  2. 尿酸値を下げる(プリン体が原因ではなかった?)
  3. 100円でLightningケーブルを保護する vs 100均Lightningケーブル
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。